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2020/12/31

AC学:デモンエクスマキナ 感想


デモンエクスマキナ 感想(酷評かも)

クソゲー感
ストーリーの面白さ
理解できるかどうか
作者の脳内では面白い
展開が同じだと脳が飽きてつまらなく感じる
工夫が必要な仕組みがあれば、楽しくなる
イタい感覚
恥ずかしさに近い
ポエム
自分が楽しむことと、他人を楽しませる
天才の脳内を覗き見する感覚
チェンソーマンとファイアパンチ
アーマードコアもイタかったはず
どんな作品にもイタさはある
イタいと言う感覚、他の国の言葉であるのだろうか
複雑すぎると理解できない
めんどくささ、結局それをやらなくなるため飽きる
テンポが悪いと離れやすくなる
マザーセンチュリーズエピソードもミッションの間のセリフが多かった

人間は飽きと戦っている?
作品が大量に出てくるお金を稼いでも幸せにはなれない
もし1つのエンタメ作品があってに飽きなければ無限に楽しめる
自然科学芸術は最大のエンタメ

ゲームは開発者の思考との戦い

声優の良さを最大限発揮できてない
しゃべりすぎるのは大体良くない
素材はいいけど料理が良くない

自分の意思だけものものはない
全て混ざっている
自由意志はない
環境、脳の細胞
全て不純物が混ざっている
脱線する
それを受け入れる
完全なものはない
それを受け入れる
自分は完全な仕事人ではない
だれしもがそう
理想の形はありえない
基本的にクソゲー
妥協
天才を求めない
好きなことを信じる
我を忘れて楽しむ

兄弟仲
認め合う
承認
存在の価値
認められたい

振り回すことができる
恐怖の先にあるもの
使いこなすこと

ゲーム施策に使える
インプットアウトプットしながら作業する
今全力で頭を使わせていない

最初は面白かった
キャラが多い関係性がよくわからない
大型イモータル戦、ラスボス戦は割と楽しかった

モンハンっぽい
敵の硬さ

メインシステムと言う言葉にいちいち脳が反応する
フォー、AI
汚染された世界、AIに管理された世界



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