プロフィール

 twitter:taisei117
 scrapbox:大成道

2020/08/04

200804:ドルチェ&ガッバーナ

ブログでは、一つのコンテンツ(記事)を育てることがやりづらい気がする
日がたつと流れていく
使い方の工夫でなんとかなるかもしれない

プロジェクトはブログには向かない
→長期的に(1週間以上)scrapboxで思考を育てる方がいいかも?
→ブログ記事のタイトルを、大きめにして書き足していく
→自分でコメントを追記していく?

Gitのバージョン管理がいいかもしれない

メモ、公開にはブログは向いているが
編集には向かない(頑張ればできるが)
ブログは検索性、閲覧性は高いが、流動性が低い



課題の手書き注釈返却、Thinkpadが便利かも




脱線してしまう日、体がそれに本気で向き合ってない状態
まあ、しょうがない、と受け入れる




機嫌の期限



期限のある、プロジェクトはOnenoteが良い
文献の情報など、期限がなく、次年度以降もランダムに参照する可能性の高いものはscrapboxが良い

Onenoteはページの場所が固定される
Scrapboxはページの場所はなく、流動的
参照することしかできない。その分、参照の手間はかかる




シンガーソングライター(SSW)瑛人の「香水」の歌詞

最近やたら耳にする歌。
「ドルチェ&ガッバーナの香水のせいだよ」という歌詞が異様に耳に残るので、
googleトレンドで検索頻度の時系列の変化を調べてみた

2020年4月ごろからじわじわと流行しているみたい。
やはり今流行している様子。

2018年にも一山あるけど、何か起きたのか?



TikTok発…心に刺さる「香水」がバズってるSSW”瑛人”に注目! - NAVER まとめ

どうでもいいけど、ドルチェ&ガッバーナってジョルノ・ジョバーナに似ている




0 件のコメント:

コメントを投稿