プロフィール

 twitter:taisei117
 scrapbox:大成道

2020/08/01

200801:MOFT X を iPad Pro 11inch(2020)用のスタンドとして購入したい

予測と推定はどう違うか

予測:次のデータを事前に知りたい
→未来のデータを求める

推定:母集団のデータを知りたい
→過去のデータ(真値)を求める

品質工学のT法や重回帰分析は予測式をたてる
品質工学の直交表実験は効果の推定

検定・推定のキーワード解説記事 統計的推定と予測の違いとは - ものづくりドットコム

【推定、予測、推測、仮説、想定】 と 【仮定】 はどう違いますか? | HiNative



MOFT X を iPad Pro 11inch(2020)用のスタンドとして購入したい

薄型のスタンドであるMOFT X 




MOFT Xが100gぐらいで、
iPad Proの元の重さが471gで
二つを足すと600g弱になる。
どの程度の重さか、体感してみないとわからないが
500mlのペットボトルより重くなる、というのがどの程度負担になるか



ついでに、画面の指紋が結構気になるのでフィルムも購入



筆記性能重視←バランス型→画質重視



とりあえずバランス型を購入


新聞記事メモ

台湾 李登輝元総統死去
自国の代表もそうだが、他の国の代表のことは全然知らない
知らなくても生きてはいけるが、隣国の歴史はある程度知っておくべきと思う
勉強してみたい

GAFA、Google以外増益
Googleも2%減程度、広告収入の減少
コロナ禍の影響


Nerhol
アーティストユニット
練る 掘る
写真を重ねて彫刻刀で掘る作風
Image from Gyazo



メモ

『Spotify 新しいコンテンツ王国の誕生』敵だらけのスタートアップが世界を変えるまでの新たな道 - HONZ:https://honz.jp/articles/-/45728

最近youtubemusicにはまっているので、
音楽ストリーミングサービスの先駆者のSpotifyの足跡が気になる




子供のころ嫌いだった宿題を今は全部やっている気がする
自由研究、読書感想文、日記
好き嫌いは変わるが本質は変わっていない
無駄なことをしたくない
無駄なことの認識が変わっただけ


最新のipadproだとやる気が出る
2017年のipadproに比べて細かいレスポンスが滑らかになった
良いデバイスを使うと、意欲の面でも効率が上がる
→可能な限り最高スペックの端末を用意する
2100年ぐらいのスペックの端末が欲しい...






0 件のコメント:

コメントを投稿