プロフィール

 twitter:taisei117
 scrapbox:大成道

2020/04/05

200405:spoonの楽しみ方、LIVE潜りも面白い

spoonの楽しみ方、LIVE潜りも面白い
from [05/04/2020/]

https://www.spooncast.net/jp/cast/1097180

感謝:エアコンがついた、作業された方、電力会社(エネルギー)に感謝


spoonの楽しみ方、LIVE潜りも面白い
本気の演技練習
練習もコンテンツになる


ちゃいんさん、ぽてっぷさんのcast、演技練習
二人とも18、高3か大学、専門1年か


なんとなく、拒否反応、アレルギーがあった、
なんとなく、作業用BGM代わりに聞いてみた
 面白すぎてBGMにならない


声の演技、奥が深い
33 22 11 Q、でスタートとか
違和感があるのは素人でも分かるが、気になるところを言語化できない


人の練習を聞く(見るの)のが新感覚、面白い
一人だとできない練習、オーディエンスもいる、師匠もいる
インタラクティブ、spoonの使い方
頑張っている人、応援したくなる
アイドルの推しになる感覚、気持ちが分かったかも
普段淡々と授業するから、ちょっとだけ取り入れるだけでも大きく変わりそう


教えてもらいながら、第三者の意見も聞ける
spoonLIVE練習法、最高効率の勉強方法かもしれない
授業とかでも、似たようなことができないか


レビュー
論文書くのも、添削してくれる人がいるととてもいいものになる
共同研究していると、そういうことができるが、個人では難しい
すごい時代、ありえない
これから、もっとありえないことができるようになってくる
想像力が大事
新しいものに触れないと、老化していく


工学の分野で活かせないか
プレゼン練習とかにいいかもしれない


いろいろ新しい使い方ができそう
オンライン授業もできるかも


なんだかんだで、spoonが好きなんだと思う
新しい感覚がある、


spoon、[ライブ感]、非対称性(舞台、授業っぽい)
[spoon]のほかの楽しみ方も、まとめてみたい


韓国の方が開発されたアプリ、エンジニアにも、ユーザーにも感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿