プロフィール

 twitter:taisei117
 scrapbox:大成道

2016/12/18

161218:ブログ開始


ブログ始めました。

日々の生活や仕事のメモをブログに書いていきたいと思います。

自分の苦労したことを共有することで、

すこしでもらくになる人が世界で一人でもいると嬉しいです。


ブログについてはまったくの初心者なので、

今後の勉強方針をメモしておきます





ブログ勉強項目

著作権

ブログはコピペでも記事がかけてしまうので、

しっかりと著作権について勉強して

誰にも迷惑をかけないようにする


デザイン

読みやすいデザイン、テンプレートの調査、HTMLの編集(特に見出し)など

とりあえず現状の見出しの設定が見づらすぎるので、直ちに修正したい



参考リンク

Bloggerの本文見出しをカスタマイズする - デジタル小噺

http://ryoh1212.blogspot.jp/2012/10/blogger.html

アフィリエイト

小遣い程度を稼ぐことができるぐらい、人に役立つ内容にするのが当面の目標
来た人に迷惑をかけない、広告を出した企業が喜ぶような広告配置にしたい

0 件のコメント:

コメントを投稿